すくすく

Nishikori

錦織がチャレンジャーのBermuda Openで優勝。スコアは2-6, 7-5, 7-6(5)ということで、実にメンタリティの確かさを感じさせる内容だ。これは見たいなー、WOWOWに期待します。
しかし「そうなったらいいのになあ」っていうことをこうまで実現してくれると、応援している側としたらたまらないんですね。
これでとうとうランキングが100位以内に(99位、4/28付)!
ATPtennis.com - ATP Rankings
この位置が意味するものは、4大大会であるグランドスラム大会に本選から出場できるストレートインの権利を得た、ということです。じゃあ早速次のフレンチオープンから‥とはいかないのは、実は先週までのランキングで決まってしまっているから。惜しいけど、予選を勝ち抜ける実力は十分に示したわけなので、期待出来るところです。とりあえず余程のことが無い限り、あのウィンブルドンには出場できるでしょうから、これも楽しみ。芝は先のデビス杯で経験したしね。
うーん、しかし考えれば考える程スゴイヤツが出てきたものだ。おおいに刺激されたであろう添田(128位、4/28付)にも頑張って欲しいな。