移籍

一部では公式発表の遅さが指摘されているアビスパだけど、ようやく新戦力の名前が出揃ってきた様子。
しかし、相変わらず福岡の公式サイトはちょっと混んでくると極端にレスポンスが悪くなるなあ。
新社屋とかやる前にこれをどうにかして欲しいよ。

http://www.avispa.co.jp/html/topic0601.html

これら新戦力を見渡して抱いた印象を端的に述べると、「経験の補強」ということだろうか。
スペシャルな存在は誰一人としていないし、何より神戸時代の松田さんと関わりのある選手が多い。そしてかねてより強化方針としてあった「センターラインの強化」を意図したものであるのだろう。こればかりは出たとこ勝負で、やってみないとわからないね。そういう強化を「確信」させるものは名前では感じられないしね。
  
ホントのところ、出て行った選手を(特に大宮にいる連中とか)呼び戻して欲しいな、と思っていたけど、存外に地味な内容だ。
とにかく、復帰1年目という未体験ゾーンを、「色々な意味」で満喫できそうな構成になってきたな‥‥。