G資金?

アビスパが支援要請 地場10社 計1億円 戦力補強 J1昇格目指す

 支援が実現すれば、累積損失を一掃するために約99%減資した2006年4月以来。既に九電工は支援を決めている。しかし、減資で損失を計上したことから追加支援に慎重な企業もあり、最終的な支援額がいくらになるかは現段階では不明。
胸スポンサーは見通しが厳しいようですね。"アジアの玄関口"も田舎以下ですか。まあ今の順位ではね‥。それでもいの一番に手を挙げている九電工ナイス。
こうまでして資金調達をする理由としては、やはりグリフィスのことがあるんだろうか。このままだとフィットした頃にサヨナラ、ってスケジュールだからなあ。そして早くも計算できなくなったルダンの代わりに、CBを努めてくれる選手の補強を含んでのことなのかな。そうなると1億じゃ足りないのかもね。
転ばぬ先のなんとやら、長いシーズンを見通した周到な配慮も必要なはずだけど、まずは今のつまずいた状態からの脱却をこそお願いしますよ。ウチには久さんのような人材は確保出来てないんだから。ホント、次は大事だし難しい戦いになりますね。J2はメンタルこそが試される戦場なのだろうと、つくづく思う。仲間を信じて、助け合って‥‥ただそれが見たいです。