挑戦

先日のギリシャ戦は、その前のメキシコ戦というアンチテーゼがあって、相手の不出来も重なったことで得た結果だった。何しろそれまでの流れとは断絶した、唐突な出来事だったのでにわかには信じがたい‥。
もう少しプロセスの感じられる結果だったらいいのだけど、熟成したというよりも、「あれ?うまくいった」という印象。何にせよ、勝たなければ次に進めない上に相手はシード国、という状況は1年後に起こりうることなので、きっちりと守ってワンチャンスに賭けたい。
それにしても今回の対戦順というのはいい順番だったね。盛り上がりという意味においてはね。それでも初戦を落とすというのはもっての他だし、しかもメキシコがブラジルに勝つとは思わなかった。来年はこういう状況にはならないで済むようにしないといけないが、シード国相手に結果が出せるという自信が得られれば、この大会はとても有意義なものになる。
出るか、ヨシカツの絶対値。