序列

つい何日か前に自分で言っておきながら、本当にそうなりそうだとわかると、やっぱり違和感が。(前にもあったなあ、こういうこと。)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/06/07/01.html
  
ある意味、すごい勇気だ。しかし、中田浩はいただけない。守備面をより重視したのであったとしても、「代表」というカテゴリにあってこの起用はどうかと思う。国内組にも序列はあったか。実力や実績、適正以外の!
スクランブルなのはわかるけど、誰が一番パニクっているかというと、あのブラジル人なんだね。あの人の愚直なまでの「信頼」が結果的にあの小笠原のゴールに繋がったという側面はあれど、この人にチームのビジョンというものがないということが、まったくもって、ハッキリしたんだと強く感じる。
中田浩の魅力はスマートさだし、おそらくは不慣れなポジションでもこなしてしまうだろう。だが、スペシャルは望めないし、何よりも本来のポジションでバックアップ役にあった選手に失礼すぎる。
一体、このチームはどこへ行こうとしているのか。この3年間、何も積み上げられず、非常事態にあってその対処が、一つのクラブチームに委ねられた。これをリスクマネジメントというなら、無策という他はない。
プロセスが感じられない結果には、イマイチ同意できないし、面白みもない。