2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南頑張った。明日は日立の競技場と味スタに念を送ることにします。

2007 J2 第42節 福岡 vs 水戸(長崎) 運は大事だ。そしてそれを引き寄せるためには相手のチャンスの芽をつぶし、こちらのチャンスを多く作らねばならない。要するに可能性の問題なんですね。 残念ながら観戦はかないませんでしたが、城後の有言実行ゴールを…

とてもそこまで気が回らない状況ではあるわけですが、天皇杯3回戦で栃木SCと当たることになったんですねえ。 よりにもよって彼らがいるあのチームなんだなあ。 こういう因縁がここにきてあるということは、どうも最終節にも何かがあるような気がしてなら…

傾向と対策

2007 J2 第41節 愛媛 vs 福岡 ようやくとれた勝ち点。これがきっかけになればいいのですが。 基本的には3連敗を喫したあたりで、昇格への可能性は大きく減じたわけですが、その少なくなった可能性に対してどう挑んでいくのか。まだ失う物があると思っている…

チャンピオンズ、リーガ

今節はセビージャ関連でとても期待する2つのカードがありました。 ミッドウィークのCLアーセナル戦とリーガのバルサ戦。一週間でこの2つのチームを相手にするのはちょっとあり得ないことだろうが、それでもけして大きくないアンダルシアのクラブにとっては…

実りの秋

2007 J2 第40節 東京V vs 福岡 実るほど頭を垂れる‥‥とチームを諌めるほど調子が良ければいいのですが、実際は春先からこれまでの経緯を見ると多くの収穫は見込めそうにありませんね。 今の状況で選手たちをかばう気にもなれない。 録画放送を昨日見たんで…

代表のことなど

先週末から二つのカテゴリで代表戦を見ました。 真剣度から言えば公式戦である五輪予選の方が上ですが、所詮はアジア予選なので、内容はすこぶる退屈なものです。応援する側に見るべきものがあればいいのですが、見た限りは娯楽の対象ではない。 そしてA代…

有言実行

「僕、これがうまくいかなかったら辞めるから。こうまで言わないと会ってくれないでしょ。‥‥だから‥‥会ってよ」 「嫌」 「えーー。じゃあ辞めるしかないじゃん。君のせいだぞ。みんなー、あの悪者顔のヤツのせいだぞー、僕が辞めるのはーー」 ‥‥恥ずかしい。

誤解

2007 J2 第39節 福岡 vs C大阪(博多球) 勝ちにいくことは結構です。でも負けていいことにはならない。4連敗。引き分けも含まれずに4つ、負けた。 やはりあの逆転負けが何かを狂わせたのか‥ 前半は見たいものを見せてくれました。しかし危惧したことが後…

pile shame on top of shame

どうにも救いがない。足引っ張り合ってどうするんだろうね‥‥ 思い返したくもない試合が続いて軸がぶれてきているように感じているが、そもそもウチのやりたいことって何だったのか。昨季もそうだったけど、選手たちが独善的になってやるべきことをぼやかすよ…

Shame on you.

2007 J2 第38節 鳥栖 vs 福岡(鳥栖) あの主審が先日の鳥栖ー湘南を中止にしちゃった人とか、火に油をそそぐことでしか応対出来ない人だとかそんなことは置いといて‥‥まあ完敗でした。 攻守の切り替え、局面での数合わせ、スペースの使い方、多くの要素で負…