2007 J2 第42節 福岡 vs 水戸(長崎)
運は大事だ。そしてそれを引き寄せるためには相手のチャンスの芽をつぶし、こちらのチャンスを多く作らねばならない。要するに可能性の問題なんですね。
  
残念ながら観戦はかないませんでしたが、城後の有言実行ゴールを狼煙としたゴールラッシュには驚きました。先発から外れて逆にポジティブになった久藤がハマったということなんですが、勝ったチームは変えないという原則にのっとって次もジョーカーとして取っておいた方がいいでしょうね。3連敗あたりで出ていた答えであるように感じていましたが、リティは限界を超えてまで彼を引っ張りすぎたんですよ。
「限定出場」ということが精神的安定に繋がった、そういうことでしょうね。
  
さて、これからはまさに集大成。これまでの成功体験と悔しい失敗を思い返して、しっかりと勝利をたぐり寄せる自信に溢れた戦いをしなければならないんです。奇跡を起こすのではなく、現実の自分たちの力を100%発揮することが大事ですね。それが出来なければ上にいく価値のないチームだと思いますよ。