後半の

拮抗、と言うべきかどうか。こちらに決定機がよりあったように思うが、もし先制していれば違う鹿島が現れただろう。

どうやら向こうの考えでは「後半のアビスパ」対策が意識されていたようで、チェンジコートもその一環。まあ、あのスタジアムでは少なくない。交代で積極的に動いたのも鹿島で、やや意外なようにも感じたが、受けに回らずに勝ちにきていたということだ。

やはり鈴木優磨に目が行くが、こちらも当然のように要所で厳しくいくことはする。しかし、この試合はイエローが多かったね。不可抗力のようなものとは言えないケースばかりだったのが残念だ。

そして試合が終わった後で「あれ、柴崎ってどうなってる」となる。忘れてた。

内容については、正直モヤることはある。しかし、シーズンも終盤にきていろいろ抱えている状況での「これ」はなかなか凄いのかもしれない、とも思う。

さて、この次には「カップセミファイナル3連戦」という、誇らしくかつ面白いものが待っている。そこでどう闘うか。期待しよう。