アウェイで逆転+1

逆転、そして追加点。相手のミスというよりこちらの決定力が際立ったと言えるだろう。

前半は柏がより良かったし、プレッシングの速さが目立った。そういうなんとなくの雰囲気の悪さがあのCKでの失点に繋がったのかもしれない。もちろん素晴らしいゴールだったのだが、嫌な流れはあったので。

とは言え、その後はピンチをピンチにせず、最小失点で前半終了。攻撃面での改善はあるのか、ウェリの早めの投入は、などと考えながら後半へ。

後半、柏は落ちると思ってはいたが、意図的に落とすのは意外だった。それでいけると踏んだわけだろうが、早い時間帯でその思惑を崩した。ここ数試合で繰り返し見せていた、少ないタッチ数での連携がようやくゴール前で繋がり、ネットを揺らした。

相手はやはり山岸をケアするので、金森と紺野の動きが良かったと言えそうだし、ややアバウトなボールを完璧にコントロールして落とした山岸のアシストも光る。これは2点目についても同様か。

そして3点目。これは金森の駆け引きでの勝利が重なってのものとなった。これは大きな追加点。

結果として前線3人で取った得点ばかりというのも良かった。リーグ戦での3得点は今季初ということだが、これで良い流れに繋がればいいなと思う。

コンディションが気になる選手も増えているが、また整えて次に備えて欲しい。