天皇杯 Round16

配信で見ていたが、栃木はそれこそ大一番とばかりに試合開始からパワーをかけてきたので、多少押し込まれる時間があった。しかしクオリティであっさりと先制。はがして裏返し、ファーに上げて佐藤凌我がズドン。素晴らしい。

まあそのままコントロールして前半を終えられたら良かったのだけど、やはり緩むとやられるもので、相手の積極性がPKを取ったということだろう。引きの映像だけなので、どれだけの接触があったのかはわからないが。

そして勢いを後半にも繋げた相手が、FKからデザインした形で逆転。あれは良いゴールだった。しかしまあ、こちらも田中達也が対面を抜き去ってウェリントン仕様のクロスを上げて、まんまと同点に。

こうなると選手交替含めて一気に…とならないのがね。相手がとにかく張り切っていた。なんでリーグでは今の順位なんだ。あんなに頑張れるのに。実に不可解だ。いや、ホントおかしいよね。まあこれくらいで。

またしても延長ということで、見えている内容からはいつアビスパが取り切るかだったが、最終盤までかかり、ルキアン、そして怒りの山岸が止めを刺した。

山岸に対してはスペシャルなオーダーが出ていたのかと思えるほど、ただただ潰しに来ていたからね。気持ちはわかる。でも……まあいいか笑。

さあ、週末はダービー。そしてその前にはなでしこジャパンのRound16がある。どちらも楽しみだ。期待しよう。