博多の一休

今季の苦しい時期の中盤を支えたのは彼だ。貴重なレフティとして違うアングルをもたらした。彼はまだ必要な選手だと思うが、これを契機により良い環境でプレー出来ればそれがいいなと思う。

出場時にはポジショニングの良さからくる危機察知であったり、早いタイミングでの縦パス、大きなサイドチェンジ、さらにプレースキック。要するに良いフットボーラーであり、地頭の良さを感じさせるスマートさが印象的である。

アンダーカテゴリからトップチームに入り、まさに生え抜きとして、また移籍を経てからの復帰後も多くの好パフォーマンスを見せてくれた。もちろんこれからもそうなるだろう。少し残念だけど、新天地でのさらなる成長を願っています。