J1昇格へ向けて(2/10)

この勝利は大きなものではないかと思う。攻撃面でうまくいかない中でも少しずつ圧力をかけて可能性のあるプレーを積み上げていったことが、あの増山のゴールにつながった。相手のミスはあったが、それも含めてのことだ。先の連勝時に積み上げたものが活かされているのだし、またこうした勝ちが続けばいいなと思う。

試合中に修正できるというのは良いことだし、それが始めから出来ていればとも思うが相手のあることなので。後半、というよりは木戸と松本の二枚替えが効いたかな。その前の村上のビッグセーブも大きい。本来はFWである木戸がSHに入ったが、やはりより攻撃的な役割を求められる存在だし、そのように振る舞ったことで流れが変わったと思う。惜しいシュートもあったが山口も決定的なチャンスにはしてくれなかった。

次は週末ということでまた連携を深める時間が作られるだろう。ケガ人のことも気になるが、整えてまたピッチに戻ってきて欲しい。