ここから

第34節9月24日(日)14:03KO 長良川 岐阜 1 - 2 福岡
しばらく結果が出ていなかったが内容は悪くなかったと思う。それでもチーム全体としては良かった時期よりも違和感があったような印象だ。
相手に対してのリアクションに過ぎると後手に回ることが多くなってしまう。とはいえリアクションからチャンスも作れていたから問題はフィニッシュの精度ということになるのだろうが、実際はその前提としてのプレー強度だったと思う。やはり夏場に必要なエネルギーを低めに設定してしまったのだろう。無意識なものだろうがベテランが多いこととの関係性は否定できないのではないか。
ウェリがくだらない行為で欠場していた2試合を1分1勝としたこととその内容は評価できる。だからこの後、彼が戻ってきたときにどうなるのかは気になるところ。ただし彼がいなくても結果を出せたということはチームとしては良い成功体験だったと思う。出来の悪い選手は替えられるべきだし、正当な競争こそがアビスパのようなチームには必要だと思う。