つらつらと

思ったことなどを。

CL初陣でベンチ外、岡崎が語る胸の内
やはりなあ、という感じ。ラニエリはそう思っているのだろうが岡崎にはゴールを狙い続けて欲しい。しかし実戦から遠ざかるのも避けないといけないというジレンマ。状況が変わらないならあらためて来季はブンデスに戻るのもいいと思う。

そして最近のアビスパ
レヴァン杯はスルーして天皇杯の山口戦。面白い展開だったがPK戦では外すべき選手が外して終了。交代策で誤る前はいい内容だったし何と言っても邦本が素晴らしい。邦本だけでなくオフザボールでポジションが良くなると前線で良い形ができるのだと思う。ああいうのをリーグ戦でも見たいが。またそれが川崎戦の終盤では見れたのは良かった。三島の好調さは数年前の佑昌のそれとダブって見える。そういえば佑昌は今季7得点で2ndだけでは5得点という。素晴らしいね。

実際のところ、ウェリがいない時期が続き大変ではあるが戦力として足りないとは思わない。適材適所を継続して続けていればこうもならなかったんだろう。負けたとしても公平に納得のいくものが見たいだけなんだ。