二兎は追えず

2014 J2 第22節 福岡 vs 岡山(レベスタ)
バクスタの座席がやたらと汚れていたのは何ですかね、というのは置いといて‥‥うーん、上位にはやはり勝てませんね。ハードワークという意味でも攻守両面での統一感でも負けていたと思います。その中でも一度はリードしたことを讃えたいところですが。グァンソンのゴールも良かったけど、武田のゴールには盛り上がりましたね。あたかもファンペルシーのアレみたいなスーパーなゴールっぽかったので、おお、と思いながらも軌道が怪しかったのでリプレイが流れると、ああ、という(笑)。
とにかく力負けなのだし言いたいことは今まで通り。「何故」は相変わらず継続中ですしね。あと改めて思ったのはバクスタのA席の人たちも相変わらずセンスがワルいなと。くだらない個人攻撃よりもチームのピンチを救うためのブーイングをするべき。明らかにこちらの左サイド(あの人たちの目の前)が崩されているのにプレッシャーもかけないで静まり返ってどうする‥。あの時間帯は26番にボールがいくかどうかだけ集中してたよね。そういうの邪魔なんだよ。岡山はこういうことを前提にしていることを知らなかったんだろうけど。
最後に。石津の状態はどうなんだろ。あまり良い印象を感じなかったけど彼がやってくれないとホントに困る。また平井は上がってきている印象。やはりスピードやオンザボールでの期待感はチーム内でも抜けているので後は彼をどう活かすのかを早いところ決めて欲しい。