英也とマイク

指宿が新潟に。英也はスタメン定着してるようだけどどうなるか。さすがにまだ取って代わられることはないだろうし、タイプから言えば川又のほうが‥。
指宿 洋史選手 移籍加入決定、選手登録完了
195cm/89kg か……素晴らしい。それにしてもスペインは日本人選手にとっては鬼門だなあ。マイクはどうだろう。昇格組のコルドバだからそれなりに期待されてのことと思うが、何しろプレーオフ圏内最下位から這い上がったチームだから大変でしょうね。手っ取り早く高さを求めるのも道理か。しかし昇格を決めたこのゲームの劇的なことと言ったら‥

おお、バレロンがいらっしゃる。ハイライトを観てもラスパルマスが圧倒していた試合のようで、コルドバはよくぞ最少失点で90分切り抜けたものです。しかし勝利&昇格を確信したサポが早くもピッチに降りだして何度か中断もされたそう。そんな雰囲気の中、おそらく最後は引いてしまったラスパルマスに対してラストチャンスで人数をかけたコルドバが劇的な同点ゴール!オフサイドっぽいんですけど、ゴールを決めた奥の小柄な彼はセーフで、彼でなく手前のデカいヤツが触っていたら笛が吹かれていたでしょう。
ともあれリーガで日本人が、しかも福岡でもプレーしていた選手が観られるというのは嬉しいですね。