リスタート

2013 J2 第2節 福岡 vs 山形(レベスタ)

ホーム開幕戦を観ました。勝ったことはとても良かったですね。しかし正直言って内容としてはスコアは逆かな。

宮本、尾亦、岡田が目立っていたのはそういうことだし、彼らは最後までよい集中でもって勝利に貢献したと思います。SBの安定感は昨年に欠けていたものなので、宮本、尾亦が今季この調子でやってくれるといいですね。

全体の印象としてはまだ始まったばかりですが、あまり変化は感じませんでした。守備の向上というのもそれほど‥。やるヤツは去年からやってたし、やれなかったヤツは相変わらずやれてないような。このままならまた二桁順位だろうなあ。

攻撃面であえて特筆するなら石津のことですね。彼は今季ブレークするんじゃないかと思えたし、アジリティに優れた彼にはもっと前線でフィニッシュに絡んで欲しい。そういう共通意識がチームに出てくることを期待しつつ、今季も地元のクラブを見届けようと思います。