運が悪い

2010 J2 第11節 福岡 vs 熊本(レベスタ)
熊本にとっては巡り合わせが悪かった。過密日程で相手とのコンディションに差があり、なおかつその相手が戦い方を修正してくるタイミングだったのだ。
福岡は攻撃のパターンとしてようやく裏を狙いだし、それがスピードのない熊本DFを困らせたんだと思う。実際には付け焼き刃なのでさほど上手くいってはいなかったんだけど、中盤からシンプルに裏を狙うパスが出てくるようになったのは良い傾向。特に2列目に久藤を置き、ジャンボをそこから外したのは良い修正だった。それが普通なんだけど。
まあそれでもこの用兵と戦い方では当然の綻びが出てくるんじゃないかと見てます。お互いにとって結果以外のことは忘れた方がいいゲームですね。
ただし、中町の2点めと永里の4点めはゴラッソだった。