リベンジならず

2010 J2 第3節 柏 vs 福岡(柏)
あの入れ替え戦のリベンジをしてほしかったけど叶わず。といっても当時の出場メンバーで残っているのは佑昌のみらしいけど。
さて最高のスタートをきったアビスパですが、気になることはありました。攻撃面においてです。あえて触れませんが、柏はやはりそこを押さえてきたわけですね。当然です。相手の良いところ、起点を潰すことは常套手段なので、それをされたときの代案なりが必要なのですが、それは出来なかった。やろうとしていた風でもなかったのを問題視しておきたいですね。
アビスパが柏に負けたからといって、そのことが問題になるはずもありません。問題は今後苦しむことになるかもしれない攻撃面での課題があるということでしょう。それは用兵によって解決するはずなんですが、篠田はそれをしないでしょう。やっぱダメだと思うよ、この人。
次はホームで富山ということで、もう普通に勝ってほしい。