低い方に合わせる

2009 J2 第14節 福岡 vs 鳥栖(レベスタ)
特に言うことはもうないかな。これまでに言ってきたことの延長があのくだらない“ダービー”。落胆よりも驚きの方が大きいし、まったくここまでひどくなれるのか。試合後の監督及び選手コメントにも顕著で、いよいよ低い方に合わせてきているようですね。得てしてその方がうまくいくこともあるらしいが、それは勝ち負けのない世界。前進も後退も無く、ただ時間が過ぎていくだけの弱者の選択でしょう。どうやらシーズンは終わったらしいし、昇格を目指しているというのは詭弁でしかなかったわけです。ところで城後が宮本とのコンビネーションうんぬんを語っておりますが、いやその‥えェー
しかし今でこそ欧州の試合で口直しができるものの、もうすぐあちらはシーズンが終わるよ。どうしたものか‥大問題だ。