いつものアレ

2012 J2 第16節 福岡 vs 岡山(レベスタ)
どうにも点が獲れませんね。課題はシーズン当初からはっきりしているんですが、何度も述べてきたように用兵がおかしいのでどうにもなりませんな。
惜しいシーンこそありましたが相手を出し抜いてのカタチではなく、ミス絡みなど要因は相手にあるものがほとんどですね。そしてそれすらもいかせない。城後のあのパスは敵だけじゃなく味方とスタジアム全体を騙しましたね‥。ホントにびっくりしましたが、まあいつものと言えばそれまで。がっかりもしない。
翻って岡山の得点シーンはサイドを深くえぐって折り返しからのカタチ。「なぜ誰もついていなかったんだ」というのは簡単ですが、ああいうプレーはそれをさせにくくするためのものなので、単純に相手が上手かったんだと思いますね。ウチは一向にサイド攻撃が上手くなりませんが。
あ、でもチャンヒョンはたった3分のプレーでもサイドを使えていましたよね。適性な用兵はいつ見られるんだろ。90分の縛りでもあるのかと思わせる交代でした。