意外

第92回天皇杯 2回戦 福岡 vs 福岡大(レベスタ)
意外なほど福大は真っ向勝負を挑んできたな、という印象でしたね。だからといってまるっきり軽く見られていたということでもないんでしょうが、そうなるとこの勝利からリーグ戦へのフィードバックは見込めない気がします。そもそも“格下”と言える相手がJ2にも少なくなってきていますので‥
この試合は実際のところ負ける気がしなかったですが、それでもどちらも良い時間帯だった城後の2点目とオズマールの追加点がなければもつれたんでしょう。
内容としては久しぶりにサイドがうまく使えていたのはよかったですね。ケガから復帰した泰が起点になってサイドのスペースに散らすプレーが効いていたと思います。しばらくスタンドから見ていたので、そこで感じるところがあったのでしょうね。彼のように気が利く選手があのポジションにいることはとても重要です。ただしそれで彼のようなタレントを活かしきれているとも言えませんが。前を向いて駆け引きさせたいんですけどね‥
とにかくチームには危機感をもって今後にあたってもらいたいですね。
あと、福大では岸田和人くんが気になりました。他のトリニータユース組は鳥栖からオファーがあるとか。どうなるんでしょうね。