結果のみ

2010 J2 第30節 福岡 vs 草津(レベスタ)
結果から言えば先週の2試合で連勝しました。これ以上はないですね。
しかし草津戦はそれこそつまらない低調な内容だったし、あのユルさが過密日程由来のものかどうかについては、ここ数試合を遡って考えてみるとそれだけではなく少し根が深い現象に感じられます。そしてそういう印象を抱いているだけに、この連勝はホントに大きなものだとも思っているわけですが。
ここしばらくは上位との対決はなく、いわゆる「取りこぼし」は避けたいというのがシンプルな考え方。そのためのメンタリティをどう方向付けるのか。草津戦ではあの展開でよりによって城後を送り出すと言う選択をする指揮官のもと、チームがどう判断して進んでいくのか。楽しみは増すばかりです。