ホンモノ

また快挙。
錦織がマスターズ・シリーズ初出場
http://news.tennis365.net/news/today/200803/6363.html
いや、彼の才能からすればすでに時間の問題だと思ってはいたのですが、こうも見事に駆け上がっていくとはね。日本人がマスターズシリーズに‥‥これだけでスゴイってことが巷間伝わってなさそうなのがちと腹立たしい。
1回戦の相手がチリッチというのも楽しみだ。彼はすでに認められているホープで今年20歳になるクロアチアの選手で、一度グランドスラム大会でプレーを見た記憶があるけど、「また凄いのがでてきたな」という印象だったのを憶えてます。ここで勝てたらランキングポイントが+20か、でかいな。
予選から勝ち上がった錦織はたとえ負けても13ポイントを獲得するので、合計33になる。当面の目標として全仏でのストレートインを目指している彼にとって、100位以内(あと80ポイントでボーダーライン)に入るためにも大きなチャンスではあります。
いやしかし、いち選手の獲得ポイントが気になるなんてことは初めてだな(笑)
追記
先輩のお姉さんにお祝いしてもらってますね。
http://ai-sugiyama.at.webry.info/200803/article_8.html
ちなみにこのリンク先である杉山のブログの次のエントリーで悶絶してしまった。杉山のことを凄いなと思うことはあったけど、はじめて「羨ましい」と心底思いました。ハンチュコワと芝生の上で‥ってコレ、まんま夢だよ。