実質あと一か月

結局二人とも契約したということだけど、つまりは時間切れかな。リティが最後まで引っ張った理由がメンタル面のテストだったとしたら面白い。つまり、
「どれだけ意欲を持って地球の裏側まで来たのか」
を見たかったんだとしたら、ね。
  
これで確実に計算できるFWは獲得できずに終わったわけで、現実は厳しいよ。ただ、理想は生え抜きの選手に活躍してもらうことなんで、そういう意味では舞台は整った。
「いいFWは欲しい」
「でもそうなればこれまで応援してきた選手が出られなくなる」
というジレンマは常につきまとってきたわけだが、ここに至ってはいよいよ佑昌の成長を願うのみだ。「チャンスはつかむもの、ゴールは奪い取るもの」だというFWらしいプレー姿勢をもってレギュラーとなって欲しいよ。J1での経験をより多く積んでいるという意味でも、君がFWのファーストチョイスにならなくては!
  
中盤が充実しているだけに、FWが不甲斐ないとまたぞろポジションを明け渡すことになるだろうね。目に浮かぶようでもある。今季はそうならずに、FWが点をとるチームが強いチームだという大原則に沿ったカタチになって欲しい。
新加入の二人がどんなものなのかはさっぱりだが、リンコンの方はリベルタドーレスでの出場経験と、得点(昨年の1点)も記録しているというのは、その絶対値を窺う意味で注目したいな。こっちが9番になるのだろう。センターでのみ使えるタイプなのだろうか‥?
  
今季の補強も一段落ということで、実際のシーズンの戦い方も4-3-3とか4-4-2とか言われているが、個人的にはなんとなく後者に落ち着くんじゃないかという気がしている。むしろそうなって欲しい。その方が「彼」は活きるだろうからね。