引き続き

今度は違う角度から。ピッチレベルの映像がネットに流れる、いいよなあ。
森本貴幸 セリエA初ゴール

  
よく見ればDFは触ってないすね。右足のアウトに当ててあの角度に飛んだようだ。
トラップ→DFとヒット→DFが倒れる(!)→完璧なボディコントロールでシュート体勢に→GK動かされる→コースの狭いニアにゴール!
てな感じです。
  
それにしてもベンチのチームメイトがピッチに入ってきて祝福しているというのは、いいね。現在5位のチームらしくいい雰囲気。あのまま負けていればアタランタと順位が入れ替わってUEFA出場圏内から脱落するところだっただけに、値千金とはこのことだろう。
「とりあえず叩いとけ」
みたいな手荒い祝福も、チームの信頼を得るまでの通過儀礼といったところ。
  
しかし、得失点差で「-7」のチームが5位にいるなんて、さすがはセリエAだ(今季は特に‥)。失点は‥‥リーグワーストタイじゃないか!
  
ついでにこっちも。
http://www.youtube.com/watch?v=ojo1j8P8nHM&NR
「ナオヒロー」「タカハーラー」
ナオヒロタカハラーシャーララーラーララ♪
  
ドイツ人の監督をいただいたんだから、こういうブンデス流のゴールセレモニーもいいかもしれない。