管理?

キャンプも始まりスローガンも決まって、ホベは家庭の事情と。
主将選びなんかも話題になってたりしますが、出来れば生え抜きの選手になってもらいたいものだ。
  
スローガンはSUFFER FOR SUCCESS !
つーことで、フォア・ザ・チームを標榜した今季のアビスパなわけですが、これは当然なことだよね。キャンプでの厳格なルールもそう。いったい何の為にクラブが契約しているのか、といえばもちろんチームの勝利の為であり、それを支えるサポーターの喜びのためなのであって、まかり間違っても個人の栄達のためではない。
そしてもっと大きな視野で言えば、まだ貧弱な実績しかないこの地方クラブの歴史を作る礎になってもらいたいと思う。「自分たちが変え、自分たちが作る」
そういう喜びを選手には感じてもらいたい。小林さんもリティもカンケーない。君たちがやることだ。
  
J1で戦う準備はもう始まっていると思っていい。「そんなこと言ってたら足元すくわれるよ。J2は甘くない」と言う向きもあるだろうが、1年おきに行ったり来たりするようなチームであってはならないでしょ。
よく守る、なんてのは当たり前。いかに攻撃を磨くか、が重要なんだ。個の力で打開できるフィニッシャーがいない以上、この一年で成功体験を多く積みあげる努力をしなければ。それでFWが育つんだからね。
うーん、これはリティも大変だな。(笑)
  
ところで話は変わるが、やっぱりよくない大人が出てきちゃったね。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/06/06.html
  
そうならないように願ってたんだが‥‥id:hal-u:20070129
この際、大黒はもうどうでもいいのだが、森本には分相応のステップでもって、純粋に実力主義の世界で育って欲しいのだけど。