今のところマイナス

さてさて、出すばかりじゃ戦力は落ちるだけだ。トータルで判断しなければならないが、早ければ近日中にプラスとなる(であろう)発表があるようだ。待ちましょう。
  
新しい環境へ挑む二人ですが、まず薮田は尊敬しているカズと同じチームにいけて良かったと思う。あのチームはベテランがやり易いところのようだし。といっても薮田は中堅どころになってしまうか‥‥なんてチームだ。守備力で昇格したチームは失敗すると思われがちだが、果たして。経営面での苦しさが戦力に影響するような論調があるが、それは織り込み済みじゃないのか。それで文句が多く出るようなら、それは選手たちの認識の甘さに他ならない。最初から判ってる事なんだからね。
ただ、その出自から見るにあのクラブは、横浜というエリアを牛耳ってしまうポテンシャルはあるのではないかと思っている。
  
あと千代。こちらは本人の意思とクラブの強化策が合致したということなのだろう。時折のぞかせるメンタル面の弱さが、違う環境で改善されればいいのではないでしょうか。
「代わりはいるよ」と考えれば、彼を恨んだりする事も無いし、去年もっと頑張ってくれればと思う事も無い。まあ実際代わりはいるのだから。精進しなさい。(こういうの新潟のサポーターが読むのかなあ。打ち消し線入れとこうかな)
  
プロだから避けられないとはいえ、生え抜きがいなくなると寂しいよね、正直。