ブログ納め

おそらくはこれが今年最後のエントリーとなるだろうから、ちょっと足元なんかを見てみようかと思う。
つまり自分が住んでいるところがどんなところなのか、ということをね。
  
http://web.chokugen.jp/uekusa/2006/06/10_47b9_1.html
ここで語られている内容はなかなか凄いよ。そして、発言の主がこの人だというのも。
  
「エラそうなことを言っているが自分はどうなんだ」
と思うのが普通ですが、ここに【えん罪】というキーワードが絡むと非常にコワい話になる。
来年は共謀罪のことが再び問題になるだろうし、その布石をどのように打ってくるのかも注視すべきだろう‥
  
個人的なことであれば、足元ではなく視線をやや遠くに向けている。
来年は転機になる予定。「転機にする」と言い換えてもいい。仕事面で環境を変えるべき時が来たように感じているのだ。直感を大事にしてきた僕としては、経験則から言ってもここは自分の直感に従おうと思うのだ。
さてどうなりますやら。楽しみだな。