W杯プレーオフを前にして、リーガは中断期間に入った。
そしてプレーオフ2戦の後は、いきなりのクラシコ
いくら代表にやや冷めているスペインでも、プレーオフとあっては大きな騒ぎになっているだろうが、
そんな状況から取り残されるハメになったホアキン
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20051109/20051109-00000010-spnavi-spo.html
  
タイミングというのもあるだろうが、先の日韓大会のときといい、彼はW杯にまつわる運がないような気が。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/8761/korea1.htm
いや、そもそもスペイン代表そのものが、か。
  
タレントには事欠かない「無敵艦隊」(看板倒れ)だけに、彼がいなくても代わりはいるだろう。
好きなプレイヤーなのだけど。
それにしてもスペインはウィンガーには事欠かないなあ。ちょっと遡るとゴイコエチェアなんてのもいたよ。
さて、このアラゴネスの決断がどうでるか。この1週間で決まることになる。
  
その後にクラシコを控えるマドリー、バルサ両チームの代表選手達にとっては本選以上に緊張を強いられる期間が続く。
特に代表に熱を起こすことのできるラウルやプジョルの意気込みたるや、想像するにあまりある。
それぞれ前節を勝利で飾って、いい流れで入ることができるだろう。
あのチームがアツくなれば、プレーオフでは相当な好ゲームが期待できる。
中継してくれるJSPORTSに感謝。
  
そしていい結果が出た後のクラシコにこそ、期待。