代表戦の後のJ2

福岡ー湘南戦をTVで観た。グラウシオを生で観たかったけど、他の予定もあったので。後になってみれば「行っておけばよかった」ということになるのだけど。
結果はホームでスコアレスドロー。結果だけみればつまらないゲームだったことになるのだけど、内容はそうではなかった。チームの方向性をしっかりと示してくれたことが嬉しい。ちゃんと意図が見えたので。中盤のプレスはゲームを通じて遂行され、押し込んでからのグラウシオのラストパスもいいものがあった。有光の飛び出しとそれに呼応したパス、基本線であるサイドへの展開などなど‥‥。「ああ、これは湘南のDFを褒めてやろう」という気にさせるだけの説得力に溢れた出来だった。
これを次節も出来れば先行きはグッと明るくなる、と思う。現時点ではスカパーでしか観られそうにないので、打つ手なしか‥‥。