毒を食らわば

負けはいいんだよ、この際。「想定内」ということで。だからってもう3バックに戻すって、それはないでしょ、G子さん。首のあたりがさぞや涼しいことだろうが、選手からの突き上げでひっくり返されるものなら始めからやめとこうよ。
なぜ? 攻撃的な位置にいたナカナカの二人が守備要員になっていたからか?(それを連携不足と言ってしまう本人は何をしたかったのか) 相手は十分に研究してきたが果たしてこちらは? 一番最後に代表入りした選手を真っ先に投入するとは?(ただしこれは持ち前の強運で正当化できた) そもそも小野は何故下げられなければならなかったのか?
‥‥まあ、キリがないけどやはりそれだけ期待していたんだということ。4バックゆえの可能性は見えたし、あえてこのクソ大事なゲームにテスト的な側面を盛り込んだ、そのG子の心意気を、この際ドーンと買ってあげようと思っていたのに戻すんだ。そりゃあ加地のクロスはひどかったよ! チャレンジする気概も感じられなかった。すべてはフォーメーションの所為なんだ。きっとそうだ。
でもね、ここで我慢してこそこの敗戦が生きると思うよ。すべては本戦での決勝トーナメント進出のために、なんだと思う。
しかし、イルレタって確か今季限りだったよなあ‥‥6月に間に合わないかな。とポツリ。