憂鬱

ようやく暖かくなってきたと思ったら、風邪ひいた。明日は晴れのホーム開幕戦だというのに。
まあ大丈夫だろう。
今、憂鬱になっているのは監督の松田さんかもしれないな。

9日、FWグラウシオ(30)が左ふくらはぎ痛を訴え、雁の巣球技場(福岡市東区)での全体練習を欠席。ピッチに1度も姿を現さず、2日続けて室内で別メニュー調整を行った。
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/fu_1141947799.htm

でも、川島を出すんだったら血迷ったとしか思えない。昨年の岡山といい、即席FWが機能しているところを観たことがないんだよね。前節もそうだったけど、中央で起点にならずにサイドで受けてたりして、キック力にまかせたクロスもできるが、ちょっと違うだろう。何のための長身FWなんだよ、っていう。
前節でのチャンスは、おしなべて早い展開からスピード豊かにチャレンジしていくっていうケースが多かったし、おそらくはそういうカタチでしかJ1では通用しないだろうと感じている。
そうした攻撃パターンに幅をもたせるための川島起用なのだろうが、得点に直結するコワさが無いFWは駄目だろう。太田然り、岡山然り。
  
と、いうことで、有光だね。これが言いたかった。