赤い悪魔

いよいよ、明後日は天皇杯4回戦 福岡ー浦和が博多の森でとり行われる。エメが出ないという報道もあったが、まあそうだろうね。
J1 2ndステージ優勝を目前にしたチームとJ2で昇格圏内である3位争いをしているチームとのカップ戦。結果は火を見るより明らかなんだけど、まあ、とりあえず見てみることにしよう。チケットも早々に購入してあることだし。J2ではありえないものを見ることになるんだろうが、そんな連中と対峙して、どれだけのフットボールを見せてくれるのか。予報は最悪にも雨とある。災い転じて、ということもある。泥試合に持ち込めば‥‥、いやいや。ここは一つ、これが点を取るフットボールなんだというものを見せてもらいましょうか。元々、そういうつもりだったんだし。番狂わせなんか期待しても仕方ないんだから。大事なのはリーグ戦で3位にたどり着くこと。その為には「いい負け方」をして欲しい。
こういう時期に浦和と対戦する。吉と出るか凶とでるか。