好事魔多し

シンジがパパになるそうで、発表後臨んだユトレヒト戦。少なからずも期するものはあったんじゃないかと思われるが、開始早々に足首を負傷してしまい、チームも完敗。幸い、大きなケガにはなっていないようだけど、チームドクターか前監督が言ったか、「シンジはフィジカルはトッププレイヤーのものだが、足首は40代のそれだ」と。多彩なパスを繰り出す魔法の足は、繊細でガラス細工のようでもあるのかもしれない。
レッズの山瀬はかなりの重傷のようで、チームはリーグ史上最強かと思わせる攻撃力を見せ、好調だっただけに残念だ。エメルソンの発する熱が伝染ったかのような、果敢なアタックを仕掛けていたところだっただけに、その反動もまた大きかった。