端役

バルサのチャビより良いんじゃないか」http://number.goo.ne.jp/soccer/world/campo/20041222.html
相変わらずの杉山節。シンジのゴールが見れたというのは、「引き」が強かったのだろう。確かに全体を通じてシンジは目立っていなかった。しかし、結果としてチームはPSVから3点を奪い、ドローに持ち込んだ。
その後PSVは格下に敗戦。少しでも追いつきたいフェイエは、1stハーフでシンジを失い、チームも敗れた。
チームはデ・フラーフを呼び戻して、シンジの代役に据えることだろう。シンジに替わるタレントなど、そうはいるものではないが、これで状況が好転すれば、シンジも体調を整えて、良いパフォーマンスを見せてくれることだろう。
シャビよりも優れたゲームメイカーたりうるという見解には同意。同じような活躍を見せることが出来ていないのは、環境によるところが少なくないと思う。