2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉山という頂点

TORAY PPO TENNIS 9/27から始まる東レ パン・パシフィック・テニス。伊達の引退以降、日本女子テニスを長きに渡り牽引してきた杉山の花道になるとされている。本人の気が変わらない限りは。 1回戦の相手はペトロワということで厳しい組み合わせとなったが、…

よくやった

2009 J2 第41節 福岡 vs 徳島(レベスタ) いやー「格上相手」によくやった。そんな指揮官の充実した顔がスクリーンに映し出されて吐き気がしました。 下位のチームがリスクもかけずに何の感興もわかないプレーをしてるんだよね。時間をかけてたどり着いた場…

iPhone

よし、iPhoneでも見れるように応急処置。

デルポトロ

20歳のチャンピオン。ビッグタイトルは時間の問題と言われていた大器だけど、これは早いよね。サフィンやジョコビッチがそうであったように快挙が単発に終わることも十分にあり得るのだけど、これで2強時代からマレー・ジョコビッチを含めた5強時代に移っ…

相手はひと休み

2009 J2 第39節 福岡 vs 仙台(レベスタ) 首位に立った仙台がひと休み。そんな感じですね。もう彼らにとってアビスパは燃えさせてくれる相手ではないんだろうな。ピッチ状態もまだまだだったし、まともなフットボールをしたいと思っているチームにはつらい…

どう活かすか。

昨日の逆転劇は久しぶりに興奮しました。この競技、相手もあることだけどあれはとにかく楽しかった。途中までの1-3ビハインドという展開は予想通りだったが、あそこであのようにメンバー交代をするとは思いもしない。思わず拍手したもの。どうやら近頃はまと…

蹴球

日本、後半に3点を奪われオランダに完敗 岡田の限界を見たし、あらためて今の代表はつまらないなと思った。「所詮は親善試合であり、勝敗よりも内容が重要」という慣用句がフォローにならない内容の悪さだったと言える。 「後先は考えずにとにかくいけると…