デルポトロ

20歳のチャンピオン。ビッグタイトルは時間の問題と言われていた大器だけど、これは早いよね。サフィンジョコビッチがそうであったように快挙が単発に終わることも十分にあり得るのだけど、これで2強時代からマレー・ジョコビッチを含めた5強時代に移っていくような気がしている。
それにしてもあの大きすぎるかもしれない体格をうまく使いこなすコーディネーションのセンスは素晴らしい。美しさや洗練は感じないスタイルだけど、これは強いよ。ナチュラルな強さ。
そして去年なんかは同世代のライバルの一人とされていた錦織ですが、今は痛めている肘のリハビリ中。どうしてるかと思ってブログを覗いたら意外な人が出ていました。
リハビリ室でのいろいろな出会い
ヒサ頑張れ。