中村航輔が面白い

DAZNの「内田篤人のFOOTBALL TIME」最新回で中村航輔がゲスト出演しているので見てみると、思ってた以上に面白い選手、人物だとわかる。

今となっては風貌が耳目を集めるわけだが、守田にしても随分日焼けしていて、ポルトガルの風土やノリが彼らの見た目にも影響するのだろう笑。

内田篤人とは面識が無かったようなので、お互い探りながら始まるわけで、その中で次第に航輔の考え方、言葉選びの確かさが内田の歓心を買うことに。

中でも「GKのトレンド」についての話題が面白かった。航輔曰く「○○○○が新しい型を作った」というくだり。一応伏せておこう。まあとにかく、GK界隈でその型についての研究が常にアップデートされているというのは興味深い。

彼は以前は「将棋が役に立っている」というような発言もしていたし、今回の会話の中でも独特な表現が随所に見られて、いや確かに「中村航輔は話が面白い」のがよくわかった。