忘れよう。というには惜しい試合でもある。

長谷部さんも言っていたように、チャンスメイク数を競う勝負ではないので、やはり良いパス、良いシュートが要る。かなりの降雨の中で、その確かさがあと少し足りなかった。

2-2くらいのスコアもありえた、とは言い過ぎにしても、無得点で終わったとは思えない内容だった。ただしそういうことがあるということも承知している。

失点に関しては、まず1失点めがよくない。それは小田のミスというより、そこでなかば諦めたように振る舞っていなかったか、は気になる。ラストパスは止められたと思えるからだ。セントラルのミス、最終ラインのミスは即ピンチに繋がる。それは織り込み済みで、そこからどうカバーして防ぐか。出来るはずだ。

小田は前半はチャンスメイクもして、決定機も作っている。あの場面は残念だが、トータルで評価すべきなのだ。

2失点めがよくわからない。スローインから…まあいいか。

井手口の状態が上がってきているのはよくわかった。ケネディは軽傷であることを願う。井上はスクランブルでもよく対応していた。紺野はよく持つがその先が足りなかった。

さて次は金曜ということで、アウェーだが勝ち点を期待している。