2022 ダービー 1st

良い試合だった。どちらかと言えばアビスパの良さが出ていたと思う。後半で取れそうな時間帯があったが、もう一歩だったかと。

2トップは相変わらず良くて、チームを助けている。チームとして彼らに報いることが出来ればいいのだが、連係というところではまだ足りていない印象でもある。ルキアンに出してほしいなと思うシーンもあったしね。

とにかくアツい試合で、ピッチ上の熱量で言えばこれまでのダービーの中でもベストだったかもしれない。そういうのはお互いのバランスによってもたらされるものだろうが、抑制の効いたアツさが観ていて伝わってきた。チャンスの数、質から言えばアビスパの方が勝利に近かったとは言えるだろうが……ホントあと少しなんだよね。

次はミッドウィーク開催が控えているから、金曜の開催というのは良かった。また準備して次こそホームでの勝利を期待している。