4連勝

快勝だったと言っておこう。柏のやり方を受け止めて勝ち切った。あの開始直後のピンチを村上のファインセーブで乗り切ったが、終わってみればアレがこの試合のクライマックスだったと言えそう。比較的立ち上がりでパワーをかけていた相手にすれば前半のスコアレスは残念だろうし、アビスパにすれば後半に向けてポジティブなものだった。

後半に入っても決定的なピンチを迎えるがグローリのファインプレーがあり事なきを得る。

得点シーンはCKで志知が余ってのもので「スカウティング」の成果だったという。志知がヘディングでゴールは意外だが、見事にコントロールされていた。目の前で味方と敵が競り合っていたから、予測の部分でも難しいシュートだったと思う。常に積極的なエミルとともに、両サイドバックはストロングポイントになってきている。湯澤や輪湖もいると思えば、さらに頼もしく感じる。

またスタッツを見ると金森のスプリント数が凄い。アビスパ にとって柏戦というのはそれなりに意味のあるものだと知っているのはもはや彼くらいだろうから、相当気合が入っていた顕れなのかと。

あと最後に。広島戦での前のゴラッソが月間ベストということで素晴らしい。おめでとう。チームとしては久しぶりにミッドウィーク開催が無いということで、また整えて次に繋げてもらいたい。