アリ引退

有光亮太選手 現役引退のお知らせ
そうですか‥。彼については福岡よりも長崎においてのキャリアこそが輝かしいものですから、そのほとんどを知らない僕が言及することもないです。まあそれでも水戸戦(2004年かな)でのゴラッソや恭平とのコンビネーション、J1昇格時の浦和戦(ナビスコ)でのヘディングゴールとか思い出は少なくない。長崎に行ってからもその活躍は追っていましたし、J2での勇姿も観たかったですが‥。残念ではありますが、この本人のコメントがすべて。お疲れ様でした。
ついでに一昨日のやべっちを観て思ったことを。この日の放送は英也に始まり、中町や長谷川悠、そして泰。出て行った好きな選手達がこぞって活躍していましたね。特に長谷川は風格が出てきているように見受けられました。福岡では遇されなかったけど当時から献身でもって貢献しようとするプレーが印象的でしたね。
来季に向けては、英也や長谷川のような若手FWを借りてくるということをまた出来るといいですね。お金無いんだし。DFも同様に。指揮官の育成手腕が評価されてるのならね。
最後に。石津は留まってくれるのだろうか。「来季は君中心でいくから」くらいは言っていいと思うよ。ギャラもチーム得点王という実績とこれからの期待値を込めて遇してほしいね。彼が去ってプノなんとかが残るとか冗談にもならない。