今季も育成

何も言えねえ。

サッカーで好きなチームはと聞かれると、「サガン鳥栖」と答える
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/desk/article/62997
‥‥あれから10年。昨年、アビスパの経営危機が表面化した。その営業収入は、サガンがJ1昇格を決めた2011年度のサガンの収入よりも1億円以上も多いのだ。取材でたまたま目にした昨季の公式記録。アビスパの反則ポイントはJ2で最悪の数字だった。課題は多いが、改革の一年を注目している。

ちなみにプシュニクは昨年よりも5000万減とされる今季予算では「育成の年になる」と早々に白旗あげてたよ。色んな意味で現実屋なんだろう。でもなあ‥‥自己保身にもとれるんだよね。