新戦力(ちょっとだけ)

昨晩の瞬感スポーツにて、アビスパに新加入する選手のインタビューが流れました。
フィーチャーされていたのはとりわけ注目される磐田からの2人、成岡と松浦。内容で興味深かったのは、インタビュアーが「成岡さんのパスで、裏に抜けた松浦さんに繋いでチャンスをつくるイメージですかね」みたいな質問をしたところ、
成岡「逆かな。パスに美学を感じないので」
というようなコメントを引き出した場面。
軽口の範疇だとは思いますが、“美学”という言葉にはやや重みがありますね。彼なりの矜持を垣間みた気がしましたよ。でもはっきりいって2人ともまだよくわからないので、これから徐々に見極めたい。
指揮官がどちらかというと個を活かすタイプなので(偏るが)、この元磐田ユニット(松浦はレンタル)がどのようにあてはめられていくのかは注目したいです。
ちなみに今季期待しているのは、個人的にはヒデヤ。理由は絶対値の高さですね。彼がブレイクするところをぜひ見届けたい。