去る者は‥

「火中の栗を拾う」とは本来の意味では、他人の利益のためにリスクを冒した愚者の行為、ということになるのだが、結果として川勝さんはそうなってしまったということか。プロの世界では「力さえあれば」ということだけど、それでも個人的には川勝さんの一連の判断に敬意を表したい。
  
福岡川勝監督は天皇杯指揮とらず退団へ
  
無能なフロントと、概ねリーグのレベルに達していないチームの狭間にあって、一体どれだけの‥‥
こういう感傷がプロ的ではないにしろ、彼と彼が連れてきてくれた佐伯や飯尾がいなければどうなっていたことか!
そういう人に対して最大限の礼儀を尽くすべきだと思うが、このクラブは最低限のことも出来ないのだ。
  
ホントにわかってんのかな。「守ってJ2の2位」というだけでは駄目だったんだよ。俺は万博で2点のビハインドからガンバに引き分けた夜のことが忘れられないんだけどね。
  
戦力とか以前に、クラブとしての熱の無さが情けないね。端から見るとさ。