あと一つ

注目してきた選手が素晴らしい成果を収めたので、森田の快挙を先に扱ったけど、実は試合は見てなかったりする。その時間はもっぱらアビスパの試合中継と、他会場の経過を見ていたから。
  
けっして悪いチームではない草津相手に会心の内容だった福岡。特に1点目は中央突破からワンツーを挟んでの会心のゴール。スペースのない所でグラウシオが決めた。
2点目は裏をとってスペースに抜けたグラウシオがファーに走っていたアレックスに、GKとラインの間を通す丁寧なパスを出し、アレックスは押し込むだけというカタチだった。実質グラウシオが0.9点くらいのゴール。テレビで見ると全体の大きな流れは掴みにくいが、細かなプレーなどディテールはよくわかるものだ。
二つとも良いゴールだったと思う。その後もグラウシオ無人のゴールに蹴り込むだけだったのが、そのタイミングを逸したりしたのはご愛嬌。岡山や誠史を時間稼ぎに使ったのもご愛嬌‥‥
  
ともあれ、シナリオで書いたかのように、ライバルチーム達が揃って引分け、次節ホームで引分け以上で昇格が決まるようになったのは、ホントに嬉しい。問題は出張からどれだけ早く帰って来れるか、だな。