PO

ホークスは負け、ついでに日本代表も。後者の方は見てないけど。

  
さて、欧州予選は残りの3枠を争って次の6カ国がプレーオフに望む。
チェコ、スペイン、トルコ、スイス、ノルウェースロバキア‥‥いや、毎回の事だけど面白い。
1度も負けていないのに1位通過できなかった国もあるし、3敗もしているが、それ以外は全て勝っている国もある。ちょっとリザルトをまとめてみる。
  


チーム    勝  分   敗   得点  失点  得失   勝点
チェコ    9   0   3    35   12   23    27
トルコ    6   5   1    23    9   14    23
スロバキア  6   5   1    24    8   16    23
スイス    4   6   0    18    7   11    18
ノルウェー  5   3   2    12    7    5    18
スペイン   5   5   0    19    3   16    20
  
まあ各グループの事情によるものもあるだろうし、簡単に比較できない。事ここに及んでは、より勝ちたいと思った方が勝つだろう。しかし、ほんの少しの「運」というやつが大きく作用することも事実。
FIFAランキングで振り分けられるらしい組み合わせは、上位のチェコ、スペイン、トルコと下位の他3つという構図。抽選は14日だそうだ。