続投を受けて

続投の報が流れて最初のゲームということでしたが、結果は今の立ち位置のまんまでしたね。水戸とは得失点もほとんど同じだから、まさにその通りの内容と結果だったわけです。それでガッカリしますか?
試合後のゴタゴタも風物詩のようなもので、今さら一部の徳の無い連中の存在に嘆く事も無い。スタジアムの中だけでなく、社会がそうなんだからね。そしてそれを真に受けてリアクションしてしまう選手もプロとしてなっちゃいない。競輪の選手なんて金網越しにもっと酷い事言われてるよ!たとえトップクラスの選手でも負けたらボロクソに言われるんです。それがプロ。
ましてや2部でノホホンとやっているチームが‥。嘘でも「昇格を狙っている」とか言ってる以上は、甘んじて受け入れるよりないということを肝に銘じるべきじゃないのかな。それにいい年した大人だったらそれなりの対処ができるはずなんですが。子供っぽさを失わないオレ、に酔ってるんだったらずっと二流、いや三流だよ。
さて、篠さんが指揮をとるようになって「13戦5勝5分け3敗」だということです(今日はカウントしないであげます)。勝ち点で20か。単純に1シーズンで60ちょっとの計算がたちますね。えー、これでは絶対に足りません。まあ、指揮官をも育成するのが2部のチームらしいと言えばそうなんですが。
だったら、選手の編成もそれらしく若返るべきでしょうね。そして若くても戦えない選手は再考を促さないと。「俺はもっとやれる、本気出してないだけ」って本気で思ってる選手がいっぱいいそうだよ。
あと、黒部は絶対に必要な戦力です。来季の事を考えるなら、誰でも判ることだと思うよ。