2戦続けてのドロー

京都は逆転勝ちを納め、福岡はとりあえず負けなかった。試合後の松田監督のコメントでは、随分とピッチ状態について言及していた。さて、よほど天候が悪かったのかと思いきや、それほどでもなかったようだが‥‥
そしてスゴいものを見た。
http://www.rush.jp/04/game050319.html
3/19の時点での写真のようだけど、一瞬、ビーチサッカーかと思いました。
 
http://live.nikkan-kyusyu.com/soccer/j2_2005/soj2_5_1.html
選手交代の様子をみても、後半途中からはドロー狙いにいったようだ。これで湘南にも抜かれて3位に下がった。前節のような内容を継続し、熟成していけば今の位置はキープできるだろう。ただ、やはりホームで勝てないとキツいということを、改めて感じさせられる。
まあ、アウェーで山形と分けた、ということは悪くはないのだけど。次節は、今季新加入同士の対決を制した草津か。徳島の方が状態がいいと思っていただけに、これは意外な感じがする。草津といえば先の天皇杯での躍進もあったことだし、今季もJ2は厳しい戦いが続くね‥‥